2012年11月15日木曜日

ウエダ家式天然酵母パン

寒いのに頑張って酵母を作ってみましたが・・・。
酵素ジュースまではうまくいったのに・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ミカン酵母!
このままを食べたら甘酸っぱくておいしかった!
色も綺麗ですよ!!


パンを焼いてみた。


失敗(ー_ー)!!
レシピに頼らず自分の感覚を信じるべきでした!!!
分量のとうりにやったのに生地がやわらかすぎる!
これ大丈夫?不安が的中!!!
中がなんだかネチョって感じ、さらに味も酸味が出てしまった。
発酵しすぎだ!!!

ここの所パンがうまく焼けない!
精神的に安定していない証拠である!!
料理もそうだけどパンはてきめんに出る気がする(-"-)
私の力不足でもあるのですがね・・・。


ブドウ酵母を仕込中なので次回は頑張って成功させたいわ!



ミカン
・冷えによる食欲不振の改善
・気の巡りをよくする
・寒さを取る作用

・実よりも皮のほうが重要。
・実にはビタミンcやクエン酸が豊富なので、疲労回復、免疫を高める作用があり
 風邪予防に良い。

柑橘系の香り(精油)は元気が出る香りで、イライラ防止にも効果あり。





にほんブログ村 料理ブログ リビングフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村